2020/12/15 chuLa 毎月第3火曜定期公演@O-crest


 まさかこの日が年内最後の(全員での)ライブになろうとは。そしてもしかしたらこのメンバー8人でのライブは結果的に最後だったかもしれない可能性があった訳で、みんな戻ってこれてほんとに良かった…”わたちゃんより若いコを入れるとグループに災いが降りかかる”って自分(だけ)が勝手に思ってるジンクスは継続してしまったけど。あの時期はスッ君とかShooting STARとかシャレにならないから聴けなかった。

 

 で去年末のブランクを埋めるべく年始の無銭ライブ連発にできる限り行ってたらこのライブの日からひと月が経ってしまっていた、と。ようやく中止になった”クリスマス公演”の返金も行われるようで。当日はまずサンリオコラボの予約イベの商品を引き換えに行って最初に開けたら"八分の一の大当たり"が最初に出たのを皮切りに、今まで一度もかすった事すらない単独ライブでのチェキプレゼントがしかも推しメンから当たるという運の良さ。

 

f:id:blue_umbrella:20210115194449j:plain

 

 佐藤まりんさんは全メンバー中最後までSNSを動かさなかったので、この2ショットは意味深なものになるかもしれないと危惧してたけど杞憂に終わって良かった。これからもずっとわたちゃんのボディーガード、じゃなかった(笑) いいお姉さんでいてください。

ライブに関してはちゅららんレーサー東京初披露、最後の最後にトゥーザというのがハイライトなんでしょうが、なにせもう一か月前のことなんで(笑) 特典会ではラジオ(スマホでちょっと見た)の時と髪型変わって熊さんヘアーしかもわたちゃん自身でやった!っていう話とか、クアトロツアーの大阪行こうか迷ってる話とかして最後に一緒に大阪観光しよっ(だから来て!)って釣られたところで終わった…だからというかそのまま年内会えなかったけど、それ程精神的にはダメージ受けることなく、ある意味マウントが取れて(笑) 穏やかに年を越せた。

 

f:id:blue_umbrella:20210115195149j:plainf:id:blue_umbrella:20210115195544j:plain

 

 翌日e+を見たら大阪のチケットが僅少になってたんですぐ買って、いろいろ考えて交通機関を押さえて、とやってるうちに、あれメンバーのツイートやけに少なくない?これはもしやして…と思ってたら案の定ああいう結果に(泣 最初新幹線のチケットはキャンセルできない方法で買おうとしてたから、色々調べといて(最悪の事態も考えといて)良かった~ キャンセル代は合計でも2000円いかないくらいで済んだ。運営さんこんど特典券1枚恵んでください(笑)

 

 今となってはこの12月の定期に行っていて良かった。もし行けてなかったら今自分は生きれていないんじゃないか(年末のメンタルが死んでて)と思うくらいで。もしタイムマシンがあるなら去年の12月13日に行きたい!名古屋にわたちゃんのサンタ姿を見に行くんだ~