2020/12/4「FreeK 定期公演〜12月編〜」@渋谷O-EAST

 

 ライブポケットにつながった時には100円チケがなかったので前方を購入。入場してみたら思ったよりも良い席だったがそれも横が狭すぎるせいだろう(笑)

 わたちゃんが出てきた時ツインテールだったので沸いたのだがそれが後の悲喜劇につながることに…

 

 初っ端からスッと君が消えていく感情。この曲はセトリのどこに持っていくかが難しいんだろうけどこの日はこれで正解だと思う。一番好きな歌詞は「逸らせない今日 過去に感傷」かな「ため息は空高く残響」も好き。みんなちゃんと曲の世界観で歌ってるのもいいよね。

 完全無敵あいうえおも最初がスッ君ならこの位置が正解かと。最後のウッまであっという間!ワクテカ…じゃなかったWAKU☆DOKIベイベーは早く色々と覚えないと。ここまでの曲順はたまにしか見ない人にとっては親切かな。

 史上最強うぇぽんは横狭いからウッホイするのが大変。前は何とも思わなかったのに最近は”ポンポン”するとテンションが上がるようになったから不思議だ。閃光8もフリコピがキツい(笑)  ずっと前へのところは縦に前へ、だからそれほどでもないけど。

 最後Shooting STAR、なんかどっかで見たようなセトリだ…楽しいから全然いいですが。会いたい会いたい言いたいし(心の中で)。この曲は流星を表す?フリ(両手を<>に上げて3段階で降ろしてくやつ)が好き。

 

 この日も熱かったです。”普通のライブ”でもこれだけ盛り上がれることがちゅらの良いところかな。もちろんそれなりの曲数は必要ですが。

 

 

 特典会の時も最初に黒髪になったと言われ、気付けなかったことを素直に申告したら、毎回ポニテで(ライブに)出てやろうかとお怒り気味…(誰あらぬわたちゃんの影響で)ポニテ好きになったことまで忘れられてしまった。

 2回目はワンショットで撮ってもらったら、またもう帰っちゃうのと言われ前回それで再訪しなかった罪悪感もあって3回目へ。

 

 

f:id:blue_umbrella:20201205014433j:plain

 

 なんてかわいい女の子なんだ!前日にツイッターの画像大喜利?に一言だけ書かれていた「わた」に掛けて書いてもらいました。自分で自分がかわいいって言ってるみたいだと困惑気味でしたが…ごめんね、そしてありがとう!