TL上であまり見かけないフリークの良いところ

 を自分なりに挙げてみる。

 

 ①ライポケで直前まで前売り価格でチケットが買える(クレカを持っていれば):前日の夜に朝起きれたら行こうかなとか、天気悪かったらパスしようかなという時もギリギリまで判断を伸ばせる。なんなら行く途中の電車が大遅延した時とかはノーダメージで(あくまで金銭的に、だけど)予定を変えられる。

 ➁無銭ライブなのにライブ時間が長い:今日(4月24日)”外部対バン”に出る2組のライブ時間を見てみると主催の無銭有りライブの方が長いという。いくら有銭エリアがあるとはいえ、たくさん出演者がいる無銭ライブで1組25分以上がザラとは。

 ③昼夜無銭ライブでも曲被り無しは普通:しかも一日2公演の時は曲が多いグループの場合曲が重複しない時がけっこうある。一度chuLaで昼夜7曲ずつで重複曲無しでやった時があってワンマンライブかよ!と心の中でツッコミを入れたことが。

 ④信頼できる振付師さんに依頼してる:自分の好きなここ5年くらいのアイドル曲はフリーク以外も含めこちらの方々が振付しているものが多い。ポン酒やメテオなんかは今やあの振付があってこそのもの、って感じだし。

az-plus.tokyo

 ⑤ボイトレに行ってるメンバーが多数いる:ツイッターでボイトレ行ってきたって報告をよく見る。もしメンバーの個人負担だったとしてもそれができるくらいの金は払ってるってことだろうから(その代わりに…みたいなことはここでは言わない)。

 ⑥所属メンバーは遠征に新幹線で行ける:九州北海道は関東からだとさすがに他のアイドルさんも飛行機だろうけど、名阪でも新幹線をバシバシ使っちゃう(例外はあるだろうけど)フリークはすごい!その代わりにか、ちゅらのメンバーとかは泊まるところがアレでとか何度もネタにしてたけど。