2020/12/6「ちゅらねこ 初のカバー有LIVE⁉️」@Veats Shibuya

 

 どっちも3年以上は見ている、古参(ではないです、最初に見たのが3年前なだけです)の自分が行ってきました。例によって発売時間1分後くらいに繋がり、残ってるの通常だけだったので購入。当日入場したら結果最後尾から3列目くらい。

 

 トキメキCherry、いつも楽しそうにステージを駆け回ってるわたちゃんだけどこの曲の時は特にそれを感じるような気がする。こっちもフリコピしてるの楽しい。レスが来たような気がしたのだがさすがに妄想だったみたい(笑)

 WAKU☆DOKIベイベー、ハの字の隊形になるところでわたちゃんが前にいるところが好き。いつも可愛いわたちゃんがたまにかっこ良く見える、そんな時。

 ケ・セラ・セラ、足は広げて動かさないで体を左右に動かしてるところが好き。ケセラセラのところの手の動きも好き。

 

 サマーアモーレ、この曲が心地良く盛り上がれるのはアモーレと韻踏んでる歌詞の力も大きいよね。夏の恋は実ってほしくなんてないけど(笑)

 ビバ☆ジャパン、最初聴いた、というか見た時は露骨な横…で印象良くなかったけど毎回やるのでなければ飛び道具として有りなのかな盛り上がれるし。

 完全無敵あいうえお、ないだろうけどネコプラがもしこの曲をカバーするのであればゆりなさんはバテるのかどうか、とちょっと空想した(笑)

 最後うぇぽん、このところ多いけどスマホゲームのCMタイアップ(めっちゃハマりそう)とか獲得した?

 

 

 

 カバーはどっちも緊張感があったな~(見ているこっちにあったのかもしれないけど) Igniteと閃光8の選曲は妥当なところか。どこかでまたさらっと披露されたりして両者とも。わたちゃんが天城越え~って歌ってるのエモい(笑)

 

 とここで終わってもいいんだけど…ネコプラさんは最近あんまり見ていなくて。パラレルになってから何度か見た時に、推すんだったら増田姉、じゃなかったみいさんかなと思って、それは変わらずにいて。だって(本名)みなみちゃんだしメンバーカラー緑だし(笑)

 4日のO-EASTは増田みいさんいなかったから、その後またステージにいる姿を見た時はどう見えるのかこの日は楽しみにしてて。その歌声があちらのグループに不可欠なものになっていることを再確認したとともに…超絶かわいかった。ほんとあそこの家の遺伝子はどうなってるんだ!と才色兼備さに感嘆するばかり。

 

 でも”推す”(自分にとってはライブを見る度に1回は物販列に並ぶ、くらいの意)ことはないかな。ネコプラにも推しいるって軽率にもわたちゃんに言っちゃったら、ものすごくさびしそうな顔になっちゃって。推しなんて言葉は軽々しく使うもんじゃないとまた反省。気になる子がいることはいる、くらいに言っておけば良かった…のかな。

他に選択肢がいくつかある中でわたちゃんを”いちおし”に”選んだ”のは自分だから”責任”を持たないとね。

 

 

 うーん罪悪感が勝手に… わたちゃんにはぜひ、ゆりなさんみいちゃんと仲良くなってほしい似たところを持っていそうだから。