2020/11/23「品川ほぼ無銭」@品川インターシティーホール

 行けなかった行かなかったライブの情報は遮断しがち(悔しいから)で予想も何もないんだけど、事前にした25分5曲の予想はあいうえおスッ君ビバジャパン閃光8…あとひとつ出てこない。

 

 いきなりトゥーザとはw あえて言葉にするなら…あなたに会えて言葉にならない じゃなかった、初めの方にやってね!ちゅらの中では体力を使わない方の曲だよねダイエットって言ってるのに皮肉なもので。ダイエット~って両腕を振りながら大越冬~って聞こえてくるよ 。

 

 ついでに言うとサマーアモーレも秋刀魚盛れに聞こえてくる。夏の曲が秋の曲に(違 フリコピしながら歌詞の世界観に入るか入らないか毎回葛藤してるこの曲を現場で見る度に。想像したいようで想像したくないから。まだわたちゃんはそんなコじゃない!って思い込みたい(思いたい、じゃなくて)。

 

 うぇぽんは予想してなかったけどまだ武器になるって事なのかな、いや永遠にかな。イントロで体斜めにしながらウッホイウッホイして歌に入る前にポンポン手をたたくとうぇぽんって感じがする。

 

 あいうえおもあいうえお~!って掛け合いのとこだんだん松たか子~!に聞こえてくる、ご本人にはまったく関係ないのに。何かの刷り込みというのはおそろしいもので。僕らが奏でる無敵のMUSICのところでフリコピが未だにたまに逆になっちゃうのは自分の反省点。

 

 閃光はたまに線香って書きたくなる(笑) 最近になってから出だしの決意の朝にって言葉が心に入ってくるようになった1年以上聴いてるのに。時計見ながら次あるかやっぱ無いかドキドキな数分間…

 

 で色んなアイドルさんにも好評みたいなスッ君キタ~ 低額ライブなのにサービス良いところは感涙ものです。本当にありがとう。失恋ソングなのにセトリの最後に来ても消化不良感を残さない、今年初聴きの曲(アイドルに限らず)の中で一番好きな曲です。

 

 今回も大満足な25分+αでした。推しメンの生誕でも節目のワンマンでもない、ただのほぼ事務所内対バンの1ステージがこんなに楽しくて素晴らしくていいんでしょうか。わたちゃんはじめメンバーの皆さんには感謝の言葉しかありません。