渡辺あやのさんの魅力について

 特に情報収集せずにchuLaの新メンバーとして対バンライブでまっさらな気持ちで見たのですが、初見からこの子は!と思えるロリコンホイホイ(笑)なルックスと、ついつい惹きつけられてしまう精一杯のパフォーマンスをしていました。

 

 SNSに挙げてくれる画像が、ついついリツイートして拡散したくなるキャッチーな可愛さがある超絶画像な事が多くて、それが今のTik TokやYou Tubeでの人気にも繋がっていると思います(まさか同性からも支持を得られるようになるとは)。

 

 それでいてあざとさを感じる事はほぼなく、男性目線に媚びたような釣り画像を挙げる事がほとんどないのも彼女のいいところです。(あざといコはあざといコで魅力的ではありますが。)

 

 当初は気にもしていませんでしたが(ごめんなさい)、歌が上手くかつそれをドヤる事がない、というのも彼女をさらに魅力的に見せる要素の一つです。中学生時代に吹奏楽部で管楽器をやっていた経験が活きているのでしょうか、低音でお腹から出ている歌声は迫力満点で、その甘いルックスとのギャップは、彼女の最大の魅力なのかもしれません。

 

 You Tubeでは”ぼっち詐欺”を続ける彼女(非ぼっちアイドルではあるけどリア充でもない?)ですが…いやぼっちJKなのは間違っていない、そもそもアイドルをやる子が高校を通信制にしてぼっちになるのはあるあるだから…そのひとり語りひとりツッコミ力の高さは、ルックスとともに登録者を増やす最大の武器にもなってるのでしょう。

 

 あとわたげちゃんが何より一番すごいのは、アイドルだと知らない人が動画を見ていてアイドルだと知った時に、だまされた、じゃなくて「そりゃそうだよねこんなにかわいいコが一般のJKなわけがないw アイドルとかやってるだろうよ」と納得させられるところだと思います。

 

 私にとっての彼女の最大の魅力は、ライブ中の目まぐるしく変わる表情と若々しさあふれる全力の、ちっちゃな体を最大限に使ったパフォーマンスでしょうか。見ている人の心をも踊らせる事のできる、何度ライブで見てもまたすぐにでも次見に行きたくなる、素晴らしいアイドルさんだと思います。これからも末永くライブでのパフォーマンスを見届けてゆきたいです。